Flight to Spokane, WA

TAKEOFF

こんばんは!

今日は合計5時間にも及ぶ長いフライトがありました!

それはEllensburg – Moses Lake – Spokane – Ellensburgというルートで、飛行時間が合計で4時間弱でした。

正直体が疲れきってるのでなんか適当になりますが…笑

まずはEllensburg, Bowers Field (KELN) を午後1時半ぐらいに出発。最初の行き先はMoses Lake, Ground County International Airport (KMWH)。

これはほんとに短くて30分ぐらいでつきました。KMWHではILSアプローチで着陸。そしてすぐにSpokane Intlernational Airport (KGEG)へ出発!40分ぐらいのフライトで、Grout County Departure から Spokane Approach にラジオを変更、KGEGではLPVアプローチ(ILSににてるけど違うGPSアプローチ)で着陸しました。ここでは給油が必要だったのでGroundにコンタクトし、給油上までタクシー許可。そしてここで30分ぐらい休憩しました。

IMG_0190

見えにくいですけど一応右奥にSouthwestのB737があります。

KGEG

そして給油してるときに気づいたんですけど、なぜかここにMig戦闘機が…?

IMG_0193

このフォルム。まさにジェットエンジンにコクピットを付けただけって感じですね笑

ちなみにここで働いてる人になぜあるのか聞いてみましたが理由は謎。でも少ししたら隣の空港にある航空博物館に移動するそうです。

IMG_0196

でもさすがに野ざらしなので機体が痛んでいますね…。

そして給油も終わり次はKELNへ帰ります!

IMG_0199

帰りはうんと8,000ftまで上昇、巡航しました。

ちなみにコクピット内はこんな感じ。

IMG_0202

今回の機体は以前紹介したグラスコクピットです。もっと見えやすい写真がこちら。

IMG_0200

ゲージのコクピットに比べるとすっきりしてますね。ちなみに真ん中の紙はIFRチャートで、写真のはKGEGの”Spokane Three Departure”のSIDですね(SID=Standard Instrument Departure、標準計器出発方式)

IMG_0204

そして帰りはKMWHの上空を通り、そしてKGEGから約1時間後、無事KELNへつきました!

いやぁいいフライトでしたけど、なが〜いフライトでしたね笑 特に小型機のイスはそこまで楽じゃないので背中とお尻が…笑 あとプロペラで振動と音もあるからなおさらですね。

でもすごく経験だったと思います!

またいつかやってみたいですね!

ではでは今回はここまでっ!

Back to Ellensburg Back to Ellensburg

View original post

Leave a Reply

